C11
既に、各所で話題になっていますが、漸く、C11が発売されますね。
予定では、3月の様です。
ちょっと大きめサイズの現行C11は、2両所有していますので、
取り敢えずは、1両のみ予約します。
そして、D51 標準形 (長野式集煙装置付) が出荷されました。
早速、我が家にもやってきました。
改めて確認してみたら、D51だけでも随分バリエーションが増えました。
しかも、おそらく全て所有しているのではないかと思います。
まあ、いずれにしても、新しいC11の発売が今から楽しみです。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
« 自作コントローラーのプチ改造 | トップページ | 営団7000系の組み立て8 修正 »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)


おはようございます。
C11、1台いかれますか。
私も早々に予約入れてしまいました(^^)/
大型機も魅力的ですが、こういうタンク機も愛嬌があって好きなんです。
C10も次に期待したいですね。
D51、全バリエーション有りとは凄いですね。
私は2種ぐらいは我慢したんじゃないかな?と思ってます。
今回の長野も辛抱してます(笑)
投稿: がおう☆ | 2016年11月 4日 (金) 10時02分
がおう☆さん
私も、早速1両予約を入れました。
これで、省略されていた、合併テコと結びリンクが付いたC11が漸く製品化される事になりますね。
D51に関しては、製品が発表される度に、最低でも1両は手に入れていますので、
D51標準型から始まる、新シリーズはほぼ制覇してしまっていると思います。
連結用に例のお店に行って、Zゲージのカプラーも入手しているのですが、最近はGMのナックルを付ける加工例もあるようですね。
投稿: oomori | 2016年11月 4日 (金) 12時31分