2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村ランキング

  • ブログ村

Youtube動画リンク

鉄道模型リンク

電子工作リンク

無料ブログはココログ

« 自作コントローラーのプチ改造 | トップページ | 営団7000系の組み立て8 修正 »

2016年11月 3日 (木)

C11

既に、各所で話題になっていますが、漸く、C11が発売されますね。

予定では、3月の様です。
ちょっと大きめサイズの現行C11は、2両所有していますので、
取り敢えずは、1両のみ予約します。

そして、D51 標準形 (長野式集煙装置付) が出荷されました。
早速、我が家にもやってきました。

改めて確認してみたら、D51だけでも随分バリエーションが増えました。
しかも、おそらく全て所有しているのではないかと思います。

まあ、いずれにしても、新しいC11の発売が今から楽しみです。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 自作コントローラーのプチ改造 | トップページ | 営団7000系の組み立て8 修正 »

鉄道模型(SL)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

C11、1台いかれますか。
私も早々に予約入れてしまいました(^^)/
大型機も魅力的ですが、こういうタンク機も愛嬌があって好きなんです。
C10も次に期待したいですね。

D51、全バリエーション有りとは凄いですね。
私は2種ぐらいは我慢したんじゃないかな?と思ってます。
今回の長野も辛抱してます(笑)

がおう☆さん
私も、早速1両予約を入れました。

これで、省略されていた、合併テコと結びリンクが付いたC11が漸く製品化される事になりますね。

D51に関しては、製品が発表される度に、最低でも1両は手に入れていますので、
D51標準型から始まる、新シリーズはほぼ制覇してしまっていると思います。

連結用に例のお店に行って、Zゲージのカプラーも入手しているのですが、最近はGMのナックルを付ける加工例もあるようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: C11:

« 自作コントローラーのプチ改造 | トップページ | 営団7000系の組み立て8 修正 »