とても簡単なこどもBタンク(テンダー付き)
以前購入した、アルナインのキットを組み立てます。
とても簡単なシリーズですので、部品を切り出して、組み立てるだけで完成してしまいます。
が、今回は、拘って、半田付けをします。
パーツを折り曲げた箇所は、裏から半田をします。
そして、固定用の爪も半田付けします。
その結果、裏から見ると半田だらけになりました。
ボディ部分は、ほぼ完成したので、他のパーツを仮止めして、完成時の雰囲気を確認してみました。
ちなみに、ここまでは、以前購入した、Bタンクとほぼ変わりありません。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
« 石原さとみさんオリジナル24時間券【第3弾】 | トップページ | とても簡単なこどもBタンク(テンダー付き) その2 »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)
コメント
« 石原さとみさんオリジナル24時間券【第3弾】 | トップページ | とても簡単なこどもBタンク(テンダー付き) その2 »






こんばんわ。
実に多種多様なキット在庫をお持ちなのですね。 聞いた事もないメーカー製品が次々出てくるので驚かされています。 アンテナを高く張って好みに合うキットがあれば「買える時に買う」を実践されていると拝察されます。 これNスケールですよね、私が半田組立したら、こっちを付ければあっちが取れるになりそうです、
ではまた。
投稿: lofthonsen | 2016年12月18日 (日) 23時41分
鉄道模型を再開した頃は、完成品を入手するばかりでしたが、
やはり、自分で作る楽しみを味わいたくなり、キットを購入する様になりました。
Nゲージのキットは、完成品以上にその時に買わないと、再生産される可能性が低いので、
取りあえず、気になった物を可能な限り購入しています。
ほとんどが、手付かずの状態が多いですが、時々、一気に組みたくなる時があります。
キットは、各種フェアやイベントで購入していますので、通販で買うよりは安く購入できていると言うこともあり、ついつい、色んな物を買ってしまいます。
12月は、ソニックシティでワールド工芸主催のイベントがありますので、今から楽しみです。
投稿: oomori | 2016年12月19日 (月) 10時49分