16番 自由形Bタンク
とても簡単なこどもBタンクがまだ完成していませんが、組み立て作業はほぼ完了したので、
次の製作に入ります。
今度は、アルモデルの自由形Bタンクです。
このキットも、比較的簡単ですが、今回は、まずリベット打ちを行います。
パーツの裏側に、リベット打ちのポイントがあり、センターポンチで叩くと、リベットが表現できます。
どの程度の力で打てばいいのかわからないのですが、パーツの余白部分にテスト用のポイントがあります。
で、結局、ハンマーを使わずに、手で強めにセンターポンチで押すだけでリベットができました。
とりあえず、リベット打ちは完了しましたので、次回以降にパーツを切り出して組み立てに入ります。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
« ワールド工芸 クモヤ2201 プラキット その後 | トップページ | 16番 自由形Bタンク その2 »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)




コメント