2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

鉄道模型

ブログ村

  • ブログ村
無料ブログはココログ

« 2.4inch デジタルオシロスコープキット | トップページ | ポイントスローアクション転換 走行テスト »

2017年10月12日 (木)

池上線フリー乗車デー

10月9日に、東急池上線で、フリー乗車デーが実施されました。

これまで、池上線をあまり利用したことがありませんので、今回利用してみました。

まずは、蒲田へ。
20171009_101332


20171009_100924

駅では、フリー乗車券が配布されています。


20171009_100841

さすがに、フリー乗車なので、混んでいます。


20171009_102845


途中、池上で下車し、池上本門寺へ。
この駅では、かなりの人が降りました。


20171009_105536


20171009_105616

ここへ来たのは、ある知り合いのお墓があり、墓参りをしたかったからです。

その後、昼食は、こちらを食べました。
20171009_122046

ちなみに、こちらは、薬膳ネパール料理です。

その後、昭和のくらし博物館へ。

20171009_140047

こちらは、昭和生まれには、あまり面白くないですね。
子供の頃の思い出通りで、あまりにも日常すぎるので、面白みがありません。

その後、再び、池上線で、移動します。


20171009_144904


20171009_145010


そして着いたのが、洗足池です。
20171009_150732

洗足池は、NSPの「夕凪の池」という歌に出てきます。
一度来てみたかったのです。

そして、途中で寄った、図書館には、この掲示がありました。

20171009_161234

そして、洗足池の駅近くで、これを発見。


20171009_161724

一緒に写っている、自転車の高さと比較しても、そのクリアランスの低さがわかります。
向こうからやってくる人も腰から下しか見えません。

ちなみに、目線で撮影した写真がこちらです。

20171009_161739


そして、終点の五反田に。

20171009_163736


途中、戸越銀座での下車も予定していましたが、すごい人出で、降りるのを断念しました。

ということで、電車はただで乗れると、すごく混むということがわかりました。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 2.4inch デジタルオシロスコープキット | トップページ | ポイントスローアクション転換 走行テスト »

鉄道(1/1)」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ。
池上線無料というのはスゴイ企画ですね。
知名度アップのための大胆な作戦というか、なんと言うか…(;^_^A
そして、スゴイ乗車率だったようですが、「無料」という二文字はものすごい魔力を持っていますね(;^_^A
池上本門寺に墓参?、力道山…てコトはないですね(;^_^A

東急も思い切ったことを企画しましたね。
知名度はアップしたけど、そもそもは、無料でなければ利用する事がないかも。
池上本門寺には、力道山のお墓もあるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2365113/71953130

この記事へのトラックバック一覧です: 池上線フリー乗車デー:

« 2.4inch デジタルオシロスコープキット | トップページ | ポイントスローアクション転換 走行テスト »