2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村ランキング

  • ブログ村

Youtube動画リンク

鉄道模型リンク

電子工作リンク

無料ブログはココログ

« JR EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車・広島工場色) | トップページ | GoGo!トーマスwithららぽーと »

2019年4月18日 (木)

ナローゲージ80 猫屋線 蒸気機関車

ナローゲージ80 猫屋線 蒸気機関車の試運転を行いました。

 

する時になったのが、モーターのフィーダー線です。
赤と青で目立ちすぎますので、黒く塗りました。

 

20190417-221229

 

機関車は、以外と簡単に分解できました。

 

その後、カプラーを交換して、初運転をしました。

 

ボギーの客車は、左側の岩にぶつかるんじゃんねというくらいすれすれで通過しました。

 

もともと、このレイアウトは、1/87ナロー用に作ったもので、
1/80までは意識していませんんでした。

 

20190417-223954

 

20190417-224014

 

20190417-224023

 

それと、ブログ村のランキング用のバナーを修正しました。
なぜか、17位と表示されるのでおかしいんあと思っていたら、以前のブログのインクが表示されていました。
ランキング用のバナーを修正したことにより、PVも集計されるようになった様です。

 

 

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

 

 

 

« JR EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車・広島工場色) | トップページ | GoGo!トーマスwithららぽーと »

鉄道模型(SL)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

走行性能はどうですか?
ガタイが大きくても動力はNゲージ用でしょうから、少し気になるところです。
ちょっと欲しくなる可愛くて、良いスタイルしているんですが、これを買うとその先の16番(HO)への布石みたいな気がして、手を出さずに我慢しています(笑)

走行は、問題ないですね。
ボディは、大きいですが、軽量化が図られていますので、問題になりません。
逆に軽すぎて、ウエイトを載せています。

16番への布石というよりは、同じ9mmの線路で済むので、
好都合だったりします。

9mmの線路で、ミニレイアウトを組むことも出来ますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JR EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車・広島工場色) | トップページ | GoGo!トーマスwithららぽーと »