ナローゲージ80 猫屋線 蒸気機関車
ナローゲージ80 猫屋線 蒸気機関車の試運転を行いました。
する時になったのが、モーターのフィーダー線です。
赤と青で目立ちすぎますので、黒く塗りました。
機関車は、以外と簡単に分解できました。
その後、カプラーを交換して、初運転をしました。
ボギーの客車は、左側の岩にぶつかるんじゃんねというくらいすれすれで通過しました。
もともと、このレイアウトは、1/87ナロー用に作ったもので、
1/80までは意識していませんんでした。
それと、ブログ村のランキング用のバナーを修正しました。
なぜか、17位と表示されるのでおかしいんあと思っていたら、以前のブログのインクが表示されていました。
ランキング用のバナーを修正したことにより、PVも集計されるようになった様です。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
« JR EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車・広島工場色) | トップページ | GoGo!トーマスwithららぽーと »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)
コメント
« JR EF64-1000形電気機関車(JR貨物更新車・広島工場色) | トップページ | GoGo!トーマスwithららぽーと »






おはようございます。
走行性能はどうですか?
ガタイが大きくても動力はNゲージ用でしょうから、少し気になるところです。
ちょっと欲しくなる可愛くて、良いスタイルしているんですが、これを買うとその先の16番(HO)への布石みたいな気がして、手を出さずに我慢しています(笑)
投稿: がおう☆ | 2019年4月20日 (土) 09時07分
走行は、問題ないですね。
ボディは、大きいですが、軽量化が図られていますので、問題になりません。
逆に軽すぎて、ウエイトを載せています。
16番への布石というよりは、同じ9mmの線路で済むので、
好都合だったりします。
9mmの線路で、ミニレイアウトを組むことも出来ますよ。
投稿: oomori | 2019年4月21日 (日) 20時46分