国際鉄道模型コンベンション 搬入日
今年も、この時期がやってきました。
8月になって、ようやく準備を始めました。
昨年のモジュールを改修とまではいきませんが、
気になる箇所を直します。
そして一番の気がかりは、
サーボを使ったポイント操作に問題がないかですが、
子供頃から面倒なことは後回しにする癖が治らず、
ギリギリまで、その部分は放置していましたが、
さすがにまずいと思い、確認を行いました。
しかし、1年ぶりなので、配線もままならず。
後で確認すると、違う箇所を接続してしまう始末。
さらに、まともに動かないと思ったら、断線している箇所が、そこらじゅうに発生。
やはり、もう少し、最初に配線方法を考えるべきと反省しながら、
半田付けをやり直しました。
そして、数時間格闘した結果、漸くまともに動くことを確認できました。
試運転の様子。
というわけで、なんとか無事に本日の搬入にこぎつけそうです。
しかし、台風が来ているので、天気が心配ですが。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
« コキ71 カーラックコンテナ車 | トップページ | 国際鉄道模型コンベンション 終了 »
「鉄道模型(イベント)」カテゴリの記事
- さいたま鉄道模型フェスタ(2025.12.21)
- 第24回国際鉄道模型コンベンション(2025.08.11)
- さいたま鉄道模型フェスタ(2024.12.28)
- 国際鉄道模型コンベンション その4(2024.08.23)
- 国際鉄道模型コンベンション その3(2024.08.23)



コメント