ジョイント入手
ジョイントを入手しました。
入手したのは、シリコーンチューブです。
モーターの軸を測ったら、2.3φだったので、一番大きい、内径1.9のものです。
いつもは、池袋のIMONを利用していますが、
今回は、たまたま出先の近くにあった、渋谷のIMONを利用しました。
こちらは、池袋よりも店内は広く、明るい感じの店作りです。
でも、1階の入り口がパチンコ屋なので、なんとなく雑然としています。
これで、ようやく、入手したシリコーンチューブで、動力装置が復活できそうです。
持っているHOのポイントは、基本手動なのですが、
運転席から遠い位置のポイントは、流石に手動で切替るのが面倒なので、取り敢えず電動化しておこうと、ポイントマシンを2個だけ買ってきました。
本当は全て電動化したいところですが、そうなると、ポイントSWだらけになりそうで、
ポイント切替用に専用の制御盤が欲しくなりそうです。
そういえば、KATOのポイント切替え用には、コンデンサの容量はどれくらい必要だったっけ?
専用の制御盤を作るなら、一度、実験してみないといけませんね。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)




コメント