SL D51をなんとかしてみる
以前、手に入れたD51ですが、見れば見るほど、問題箇所が見つかります。
まず、気になったのが、塗装。
全て黒くなっていますが、ちょっと見えない箇所は色が塗られていません。
しかも、安全弁や汽笛までも黒く塗られています。
一応、これでも、出来る限り塗料は落とした状態です。
とりあえずは、汽笛を金色に塗れば、良さそうです。
そして、開放てこの向かって左側がありません。
これはどうしたものかと思案中。
さらに、開放てこが上向きになっていたために、触れていた箇所の塗料が剥がれています。
そして、ナンバープレート。
紙製のナンバープレートが付いています。
厚みもなく、貧弱な感じです。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
« 母べえ 電飾化 | トップページ | SL カプラー交換 »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)





コメント