2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村ランキング

  • ブログ村

Youtube動画リンク

鉄道模型リンク

電子工作リンク

無料ブログはココログ

« 軽便鉄道模型祭 記念製品販売 到着 | トップページ | 小湊鐵道 キハ200形 組み立て その2 »

2021年10月 9日 (土)

ペーパークラフトの組み立て

久しぶりに、ペーパークラフトのストラクチャーを組み立ててみました。

しかし、意外にてこづりました。
というのは、プリンタが絶不調です。

まず、印刷しようとしたら、「インクがありません」と表示されてしまいました。

予備のインクは、買ってあるので、探しましたが、リフォームの際にどこかに仕舞い込んでしまった為に
容易に探すことができません。

仕方ないので、Amazonで、互換インクを購入しました。

20211006-1017

すぐになくなると面倒なので、2セット分を購入しました。
ちなみに、私が買っているインクの場合、送料は無料です。
まあ、安いインクを買っているので、送料が掛かるくらいなら買わないと思いますが。

早速、不足しているインクを交換して印刷をしてみますが、
思った通り、今度は、「黄色のインクが無くなりました」と表示されたので、交換。

印刷ができる様になったので、印刷してみると、全部、緑色。
赤系のインクが正常に出ていません。

ノズルチャックやヘッドクリーニングをして、大丈夫そうだとなったので、印刷してみると、
直っていない。

また、ノズルチャックやヘッドクリーニングをして、印刷するも、直らない。

いい加減、諦めて、それっぽい色になったので、カットして、組み立ててしまいました。


20211006-13591
20211006-1359
20211006-1619

本当はもっと作りたかったのですが、この2棟を組み立てる為に、どれだけインクと用紙を無駄にしたかわかりません。
途中から、裏でも構わず印刷して、用紙を節約しました。

だって、ペーパークラフト用に厚手のマット紙を用意していましたから。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

« 軽便鉄道模型祭 記念製品販売 到着 | トップページ | 小湊鐵道 キハ200形 組み立て その2 »

鉄道模型(全般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽便鉄道模型祭 記念製品販売 到着 | トップページ | 小湊鐵道 キハ200形 組み立て その2 »