ペーパークラフトの組み立て
久しぶりに、ペーパークラフトのストラクチャーを組み立ててみました。
しかし、意外にてこづりました。
というのは、プリンタが絶不調です。
まず、印刷しようとしたら、「インクがありません」と表示されてしまいました。
予備のインクは、買ってあるので、探しましたが、リフォームの際にどこかに仕舞い込んでしまった為に
容易に探すことができません。
仕方ないので、Amazonで、互換インクを購入しました。
すぐになくなると面倒なので、2セット分を購入しました。
ちなみに、私が買っているインクの場合、送料は無料です。
まあ、安いインクを買っているので、送料が掛かるくらいなら買わないと思いますが。
早速、不足しているインクを交換して印刷をしてみますが、
思った通り、今度は、「黄色のインクが無くなりました」と表示されたので、交換。
印刷ができる様になったので、印刷してみると、全部、緑色。
赤系のインクが正常に出ていません。
ノズルチャックやヘッドクリーニングをして、大丈夫そうだとなったので、印刷してみると、
直っていない。
また、ノズルチャックやヘッドクリーニングをして、印刷するも、直らない。
いい加減、諦めて、それっぽい色になったので、カットして、組み立ててしまいました。
本当はもっと作りたかったのですが、この2棟を組み立てる為に、どれだけインクと用紙を無駄にしたかわかりません。
途中から、裏でも構わず印刷して、用紙を節約しました。
だって、ペーパークラフト用に厚手のマット紙を用意していましたから。
« 軽便鉄道模型祭 記念製品販売 到着 | トップページ | 小湊鐵道 キハ200形 組み立て その2 »
「鉄道模型(全般)」カテゴリの記事
- KATOポイント(Nゲージユニトラック)梱包用クリップ(2026.05.16)
- リレーラーを3Dプリンタで印刷する(2026.05.02)
- レールベンダー(2026.04.19)
- 最近入手した書籍 その2(2026.04.16)
- 最近入手した書籍(2026.04.15)






コメント