通過信号機の試作 その2
前回、フォトリフレクタを使った、信号の試作を行いました。
一応、前回書いた様にスケッチを変更したところ、
ほぼ希望通りの動きをすることがわかりました。
念の為、現在は耐久テスト中です。
しかし、気になるのは、HOゲージにセンサーを組み込んでうまくいくかということ。
今後、センサーをレールに仕込んで実験する予定です。
その前に、以前購入した書籍を思い出して、その記事を確認中です。
この書籍にも、信号機を作る記事があるのですが、どんな内容だったか、覚えていないので、
改めて読み直しています。
こちらの記事は、センサーにCDSを使うことになっています。
こちらも、今後の為にも実際に回路を組んで実験してみようかと思います。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
![]()
にほんブログ村
« 通過信号機の試作 | トップページ | 通過信号機の試作 その3 »
「電子工作(Arduino)」カテゴリの記事
- Arduinoジャンパワイヤオーガナイザーを印刷(2026.05.26)
- Arduinoの在庫確認(2026.05.22)
- Arduino ケースの作成(2026.05.21)
- フォトリフレクタでの進行方向判定 その2(2025.09.10)
- フォトリフレクタでの進行方向判定(2025.09.09)


コメント