「昭和の情景博物館」のアップグレード『雑貨屋(店舗兼住宅)』
以前、ブログを見ていて、こちらの記事を見つけました。
「昭和の情景博物館」のアップグレード『雑貨屋(店舗兼住宅)』編(1)
こちら
そういえば、「昭和の情景博物館」をいくつか持っていることを思い出しました。
モジュールに使おうと入手したのですが、
窓が抜かれておらず、使うのを諦めて、しまい込んでいました。
以前から、この窓をなんとかしたいと思っていたのですが、
ブログの記事に刺激されて、真似して加工してみることにしました。
しかし、ブログで紹介されている様な、エッチングパーツは持っていません。
そこで、こちらのブログで以前紹介されていた方式を真似て、加工することにしました。
続三丁目の夕日
こちら
なお、ウッドシールは、以前、ホームセンターで見つけたものを利用します。
また、透明プラ板の代わりには、透明なプラ素材を使用します。
そして、さらに手を抜いて、2階部分は無加工とします。
ほとんど看板で隠れてしまうので、無加工でも良いかと思いました。
既存の扉を抜いて、代わりに、作成しました。
一応、こだわって、木材の部分は2種類の太さを用意して貼り付けました。
また、一方は、扉の下の部分は、ウッドシールをそのまま貼りましたが、
もう一方は、変化をつけるために、M'sコレクションの柱素材を流用しています。
なんとかそれっぽいものをでっち上げました。
一応、こちらが完成形です。
左側の扉は、元々は開いていたのですが、今回は、閉めた状態にしています。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村
« 猫山森林鉄道 運材車で苦労する | トップページ | 猫山森林鉄道 運材車を重くする »
「鉄道模型(モジュール製作)」カテゴリの記事
- モジュールの作成に着手(2025.07.10)
- 3D印刷したもの その2(2025.03.30)
- 「昭和の情景博物館」のアップグレード『日野統三商店』(2024.08.02)
- 「昭和の情景博物館」のアップグレード『雑貨屋(店舗兼住宅)』(2024.05.01)
- HOナロー用ターンテーブル その後2(2024.01.14)
コメント