楽天で注文したら、Amazonから商品が届いた件
楽天での買い物の話
以前、Amazonで欲しいものがありました。
しかし、3500円未満なので送料がかかります。
(ちなみにプライム会員ではないので。)
仕方ないので、送料無料にしたくて、
楽天市場で同じ様なものを探しました。
すると、送料無料で、同じものがありました。
金額にすると、Amazon+送料 よりは
ほんの少しだけ高い金額で送料無料でした。
幸いなことに楽天ポイントもありますので、
楽天ポイントも使って、Amazon+送料 よりも
安く購入することができました。
で、商品が届いたのは、いいのですが、
発送元は、Amazonでした。
しかもギフトで届きました。
そして送られてきたのは、Amazonで見ていた、
欲しいと思っていた商品そのものでした。
結局、私が楽天で注文して、
注文を受けた業者は、Amazonで私宛に、
ギフトで注文したということだと思います。
うーーん、なんか微妙な感じ。
受け取った方としては、あまりいい感じではないですね。
もしも受け取ったものが故障とかしていた場合、どうなるんだろう?
私は、注文した楽天の業者に連絡して、Amazonに返送するのだろうか?
まあ、今回は、故障はなかったので良かったのですが。
それと、
楽天に業者登録さえできれば、
Amazonで販売しているものは、
Amazonで購入して、Amazonから発送すれば、
業者としては、Amazonでの発注以外の手間もかからず、
自分たちの手数料を上乗せして販売すれば、
自分たちの手数料+Amzonの送料(640円)が稼げてしまう
という仕組みなのでしょうね。
(ちなみに、Amazonでプライム会員登録してあれば、送料がかかりません。)
ブログ村に参加しています。 下のバナーのクリックをお願いします。
« ステッピングモーターによるスローアクションポイント | トップページ | ステッピングモーターによるポイント転換の実験 その8 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ペットを買いました。(2025.06.25)
- Nゲージの整理を始めました。(2025.06.22)
- 究極の迷惑メール対策 結果報告(2025.06.13)
- 究極の迷惑メール対策 その後(2025.06.12)
- 究極の迷惑メール対策(2025.06.10)
« ステッピングモーターによるスローアクションポイント | トップページ | ステッピングモーターによるポイント転換の実験 その8 »
コメント