D51 メイクアップパーツセット
D51の話
KATOの発売情報を久しぶりに見たら、
D51 メイクアップパーツセットの発売が案内されていました。
7-105A (HO)D51メイクアップパーツセット (中央本線タイプ) ¥7,150
7-105B (HO)D51 メイクアップパーツセット(関西本線タイプ) ¥6,820
2種類のD51 メイクアップパーツが発売される様です。
すでに、7-104 (HO)D51 グレードアップパーツセット ¥4,950を
買っている身としては悩ましい問題です。
中央本線タイプには、長野式集煙装置装備
関西本線タイプには、鷹取式集煙装置、重油タンク(鷹取形650リットル)
などがある様です。
しかも、パーツが各2というのは、もう1両買えということなのか?
ブログ村に参加しています。 下のバナーのクリックをお願いします。
« TMS購入 | トップページ | モジュールの作成に着手 »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)


こんにちはです。
Nでも3重連とか推奨してましたしね(笑)
これも、もう1両買わないとダメですよという「誘い」でしょう!😄
投稿: gaou | 2025年7月10日 (木) 17時16分
流石に、すぐに2両目を購入できるほどの資金に余裕がありません。
と、いいつつも、どこで買えば安価に入手できるかをチェックしていたりします。😃
D51は、多数の方が入手しているでしょうから、
今年のJAMでは、HOゲージの展示では、
D51の3重連がいろんな展示で走るのではないでしょうか?
なかには、魔改造されたD51を走らせる人がいたりして。
>gaouさん
>
>こんにちはです。
>Nでも3重連とか推奨してましたしね(笑)
>これも、もう1両買わないとダメですよという「誘い」でしょう!😄
投稿: oomori | 2025年7月11日 (金) 00時24分