2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村ランキング

  • ブログ村

Youtube動画リンク

鉄道模型リンク

電子工作リンク

無料ブログはココログ

« TMS購入 | トップページ | モジュールの作成に着手 »

2025年7月 9日 (水)

D51 メイクアップパーツセット

D51の話

KATOの発売情報を久しぶりに見たら、
D51 メイクアップパーツセットの発売が案内されていました。

7-105A (HO)D51メイクアップパーツセット (中央本線タイプ) ¥7,150
7-105B (HO)D51 メイクアップパーツセット(関西本線タイプ) ¥6,820

2種類のD51 メイクアップパーツが発売される様です。

すでに、7-104 (HO)D51 グレードアップパーツセット ¥4,950を
買っている身としては悩ましい問題です。

中央本線タイプには、長野式集煙装置装備
関西本線タイプには、鷹取式集煙装置、重油タンク(鷹取形650リットル)
などがある様です。

しかも、パーツが各2というのは、もう1両買えということなのか?

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




« TMS購入 | トップページ | モジュールの作成に着手 »

鉄道模型(SL)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです。
Nでも3重連とか推奨してましたしね(笑)
これも、もう1両買わないとダメですよという「誘い」でしょう!😄

流石に、すぐに2両目を購入できるほどの資金に余裕がありません。
と、いいつつも、どこで買えば安価に入手できるかをチェックしていたりします。😃

D51は、多数の方が入手しているでしょうから、
今年のJAMでは、HOゲージの展示では、
D51の3重連がいろんな展示で走るのではないでしょうか?

なかには、魔改造されたD51を走らせる人がいたりして。

>gaouさん
>
>こんにちはです。
>Nでも3重連とか推奨してましたしね(笑)
>これも、もう1両買わないとダメですよという「誘い」でしょう!😄

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TMS購入 | トップページ | モジュールの作成に着手 »