2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村ランキング

  • ブログ村

Youtube動画リンク

鉄道模型リンク

電子工作リンク

無料ブログはココログ

« ケーブルトラフと架線柱の設置準備 | トップページ | TOMIX ワム 河合商会 タキ、ワラ »

2025年7月21日 (月)

KATO D51 標準量産形

SLの話

D51 メイクアップパーツセットが発売される前に、
2両目を購入しました。

幸いなことに、Nゲージを処分した為、ある程度の資金がプールされました。
その勢いで、D51 標準量産形 2両目をポチりました。

まあ、2両目を購入する為の、単なる口実です。

どうやら、LOTは以前入手したものと同じ様です。

20250720-234333

ちなみに、改めて、説明書を見ると以下の記載がありました。

20250720-234749

最小通過曲線:R550
消費電流DC12V時:0.6A

ということは、2両だと、電源容量は、1.2A以上は必要ということになりますね。 
現在使用している電源の容量は、4Aと5Aなので、余裕があります。

また箱には、以下の記載がありました

20250720-234821

許容電圧値 Max  DC16V

現在使用している電源電圧は、14Vと、15Vなので、こちらもクリア出来そうです。

ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




« ケーブルトラフと架線柱の設置準備 | トップページ | TOMIX ワム 河合商会 タキ、ワラ »

鉄道模型(SL)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーブルトラフと架線柱の設置準備 | トップページ | TOMIX ワム 河合商会 タキ、ワラ »