KATO D51 標準量産形
SLの話
D51 メイクアップパーツセットが発売される前に、
2両目を購入しました。
幸いなことに、Nゲージを処分した為、ある程度の資金がプールされました。
その勢いで、D51 標準量産形 2両目をポチりました。
まあ、2両目を購入する為の、単なる口実です。
どうやら、LOTは以前入手したものと同じ様です。
ちなみに、改めて、説明書を見ると以下の記載がありました。
最小通過曲線:R550
消費電流DC12V時:0.6A
ということは、2両だと、電源容量は、1.2A以上は必要ということになりますね。
現在使用している電源の容量は、4Aと5Aなので、余裕があります。
また箱には、以下の記載がありました
許容電圧値 Max DC16V
現在使用している電源電圧は、14Vと、15Vなので、こちらもクリア出来そうです。
ブログ村に参加しています。 下のバナーのクリックをお願いします。
« ケーブルトラフと架線柱の設置準備 | トップページ | TOMIX ワム 河合商会 タキ、ワラ »
「鉄道模型(SL)」カテゴリの記事
- C58整備(2026.05.13)
- MIYAZAWA C58のメンテ(2026.03.02)
- Bachmannシェイ式機関車 修理(2026.02.02)
- C56 LEDの交換(2026.01.16)
- KATO D51 メイクアップパーツの取り付け(2025.11.12)





コメント