コネクタセットを購入 貯まったポイントを使う
コネクタの話
KATO用のコネクタは特殊な形状なのか、
通常で手に入るコネクタとは相違しています。
唯一、調べた限りで入手可能なのは、カンテラ工房から入手することです。
これまでフィーダーやポイントケーブルを自作するために
何度か、コネクタセットを購入していますが、
今回も購入しました。
特に、すぐに必要というわけではありませんが、
クーポンや商品券が利用できるということで、購入しました。
KATO用フィーダーコネクタセット 4袋セットを購入しました。
結局、商品代+送料は、クーポンや商品券を利用し、
不足分は、ポイントで支払できましたので、実質的な出金はゼロでした。
まあ、それまであれこれ買い物しているから、ポイントが貯まっていたのですけどね。
実質的な出金がない分、なんとなく得した気分にはなります。
なお、事前に、アカウントの連携などを行なっていますので、
これを行わないと、クーポンや商品券は入手出来ていなかったと思います。
ブログ村に参加しています。
下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村
« 205系5000番台武蔵野線(最終編成) | トップページ | 組み立て式レイアウトのプラットホーム 3Dプリント »
「鉄道模型(全般)」カテゴリの記事
- KATOポイント(Nゲージユニトラック)梱包用クリップ(2026.05.16)
- リレーラーを3Dプリンタで印刷する(2026.05.02)
- レールベンダー(2026.04.19)
- 最近入手した書籍 その2(2026.04.16)
- 最近入手した書籍(2026.04.15)
コメント
« 205系5000番台武蔵野線(最終編成) | トップページ | 組み立て式レイアウトのプラットホーム 3Dプリント »



こんにちは、KATOのコネクタ情報ありがとうございました。美里山倶楽部も組立式のレイアウトでKATOのコネクタを使うことが多く、カンテラ工房で入手できるのはありがたいです。おまけに室内灯の集電用の板バネも買えることが分かり、自作室内灯が作りやすくなりそうです。
投稿: 美里山倶楽部 | 2026年1月31日 (土) 07時06分
コメントありがとうございます。
室内灯用差し込み集電金具は、私も以前、購入したことがあります。
室内灯の自作には、便利だと思います。
以前は、集電板として、銅板を使っていましたが、
やはり青銅板の方が硬さもあり、利用しやすいですね。
投稿: oomori | 2026年1月31日 (土) 10時39分