貨車の荷台に積荷を載せる もっと積荷が欲しいのだ
貨車の話
手元には、古い金属製の貨車があります。
オークションで中古で入手しました。
入手後、カプラーは、KATOカプラーに交換してあります。
しかし、積荷がないので、なんとなく寂しい。
積荷を載せたいと思っていましたが、
思い立ったが吉日、積荷を載せることにしました。
使用したのは、以前、購入しておいた、
カブトムシ飼育用の小枝です。
実は、ナローゲージのトロッコに乗せる、
原木に使えるかと思い、購入したのですが、
あまりに太すぎて、原木には適していないことがわかりました。
これまで、長い間、放置していましたが、
今回、HOゲージの積荷として使えるのではないかと思いつきました。
まずは、チ1000
確か、記憶が正しければ、
この製品は、もともと原木が載っていたと思うのですが、
私が手に入れた時には、すでに、原木が載っていませんでした。
なんとなく、見たことがある様な画像ですが、
今回、似せて作ってみました。
なお、原木を縛っているのは、保管してあった、エナメル線です。
その後、積荷が載っていない、トラにも載せてみました。
こちらは、特に縛っていません。
載せてあるだけに見えますが、
実際は、3本をグルーガンで固定してあります。
ですので、荷崩れすることはありません。
下のバナーのクリックをお願いします。
« 温室を作る 3Dプリンタで自作 | トップページ | バスコレ走行システムの走行路を自作する 3Dプリント »
「鉄道模型(貨車)」カテゴリの記事
- キ100形 2両目(2026.05.13)
- 貨車の荷台に積荷を載せる 石炭編(2026.03.17)
- ミルク缶を塗装する(2026.03.06)
- 貨車の荷台に積荷を載せる もっと積荷が欲しいのだ(2026.02.24)
- 牛乳缶量産中 積荷が欲しいのだ(2026.02.22)







コメント