納屋を3D印刷する その2
3Dモデルの話
納屋を見つけて、印刷しています。
窓枠に、窓ガラスを入れて、
組み立てました。
一部、収まりが悪かった場所は、適時、やすりがけして、
収まる様に加工しました。
一通り、組み立てが完了しました。
土台部分は、ガンダムからのグレーで色付けしました
土台以外は、今のところ、無着色です。
作例では、全体を赤く塗っていましたが、そこまで強調するのもなんだかなあと思います。
今の所、どうするかは保留しています。
屋根のパーツは、4分割されていますが、
とりあえずは、全部繋げて乗せてあるだけです。

ドアは、そのままだと落ちてしまうので、
上の部分を軽く接着しています。
本当は、開閉できる様ですが。
なお、今後、室内に照明も入れようかとは考えています。
それにしても、デカすぎるので、ナローのレイアウトにしても
かなり大きなものにしないと、線路を敷設できないないかもしれません。
ブログ村に参加しています。下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
« 納屋を3D印刷する | トップページ | デジカメ復活 »
「鉄道模型(レイアウト作成)」カテゴリの記事
- Nゲージの複線を跨ぐ橋脚を印刷 さらなる改良版(2026.06.04)
- トラス鉄橋の作成中 その4(2026.06.03)
- Nゲージの複線を跨ぐ橋脚を印刷 改良版(2026.06.02)
- Nゲージの複線を跨ぐ橋脚を印刷(2026.06.01)
- Nゲージレイアウトの変更 失敗事例(2026.05.31)




コメント