キ100形 2両目
貨車の話
キ100形の2両目を入手しました。
2両を比較したところ、違いがありました。
まず目についたのは、台車と車輪です。
今回手に入れたものは、
車輪がスポーク車輪になっていました。
そして車番が、
キ175
以前入手したものは、
キ176
なんとなく、キ175の方が古そうな感じですね。
しかも、キ175は、後ろの台車のワッシャがなく、
ボディに擦った跡がありました。
とりあえず、ワッシャの代わりになるものをはめたら、
ボディは擦らなくなりました。
今後、キ175は、キ176と同様に、カプラーを交換する予定です。
ラッセル除雪車が2両もあっても仕方ないのですが、
なんとなく、気になる車両なので、持っていたくなるのです。
ブログ村に参加しています。下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
« 乗越分岐器レール | トップページ | KATO電動ポイントの復活 »
「鉄道模型(貨車)」カテゴリの記事
- キ100形 2両目(2026.05.13)
- 貨車の荷台に積荷を載せる 石炭編(2026.03.17)
- ミルク缶を塗装する(2026.03.06)
- 貨車の荷台に積荷を載せる もっと積荷が欲しいのだ(2026.02.24)
- 牛乳缶量産中 積荷が欲しいのだ(2026.02.22)







コメント