2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村ランキング

  • ブログ村

Youtube動画リンク

鉄道模型リンク

電子工作リンク

無料ブログはココログ

« 納屋を3D印刷する その2 | トップページ | 乗越分岐器レール »

2026年5月11日 (月)

デジカメ復活

デジカメの話

最近、写真は、iPhoneで撮影しているが、
以前は、コンパクトデジカメを使っていた

20260510-094211

20260510-094204

使わなくなった理由は、単純
バッテリーが充電できなくなったから

というのは、一時的な引越しの際に充電器が行方不明になってしまったから

最近になって、ようやく、充電器が発見できた。

早速充電してみたら、しばらくしたら、充電が完了した

電池自体は多少膨らんでいるが、今の所使えている

20260510-094256

おそらく、今後使えなくなるのは、
ハードの故障
バッテリーが充電できなくなる
のいずれかだろうと思われる

試しに、互換バッテリーを探してみたら、
今でも入手可能な様だ。

もうしばらくして、電池が怪しくなったら、互換電池を購入すれば良いかな

でも、そんな時に限って、電池を交換したら、
たちまちハードが故障するなんていうのが起きやすいからなあ

今の所、特に使用用途もないので、しばらく放置かな?

ちなみに、SDカードの中身を確認したら、
写真は、2022年7月の頚城鉄道の運転会で終わっていた
一番古いものは、2013年模型の写真なので、
カメラ自体は、もっと以前に購入していたと思う

発表日は、2008年3月13日となっているので、
おそらく、出てすぐに買っているので、購入時期は2008年ごろだと思う

ブログ村に参加しています。下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




« 納屋を3D印刷する その2 | トップページ | 乗越分岐器レール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 納屋を3D印刷する その2 | トップページ | 乗越分岐器レール »