デジカメ復活
デジカメの話
最近、写真は、iPhoneで撮影しているが、
以前は、コンパクトデジカメを使っていた
使わなくなった理由は、単純
バッテリーが充電できなくなったから
というのは、一時的な引越しの際に充電器が行方不明になってしまったから
最近になって、ようやく、充電器が発見できた。
早速充電してみたら、しばらくしたら、充電が完了した
電池自体は多少膨らんでいるが、今の所使えている
おそらく、今後使えなくなるのは、
ハードの故障
バッテリーが充電できなくなる
のいずれかだろうと思われる
試しに、互換バッテリーを探してみたら、
今でも入手可能な様だ。
もうしばらくして、電池が怪しくなったら、互換電池を購入すれば良いかな
でも、そんな時に限って、電池を交換したら、
たちまちハードが故障するなんていうのが起きやすいからなあ
今の所、特に使用用途もないので、しばらく放置かな?
ちなみに、SDカードの中身を確認したら、
写真は、2022年7月の頚城鉄道の運転会で終わっていた
一番古いものは、2013年模型の写真なので、
カメラ自体は、もっと以前に購入していたと思う
発表日は、2008年3月13日となっているので、
おそらく、出てすぐに買っているので、購入時期は2008年ごろだと思う
ブログ村に参加しています。下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
« 納屋を3D印刷する その2 | トップページ | 乗越分岐器レール »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ラジオを入手(2026.05.24)
- デジカメ復活(2026.05.11)
- ワイヤレスヘッドフォン(2026.05.07)
- Falco - Jeanny 日本語字幕付き (モノラル)(2026.05.03)
- 所有している車両の紹介(2026.04.14)





コメント