キ100形 2両目
貨車の話
キ100形の2両目を入手しました。
2両を比較したところ、違いがありました。
まず目についたのは、台車と車輪です。
今回手に入れたものは、
車輪がスポーク車輪になっていました。
そして車番が、
キ175
以前入手したものは、
キ176
なんとなく、キ175の方が古そうな感じですね。
しかも、キ175は、後ろの台車のワッシャがなく、
ボディに擦った跡がありました。
とりあえず、ワッシャの代わりになるものをはめたら、
ボディは擦らなくなりました。
今後、キ175は、キ176と同様に、カプラーを交換する予定です。
ラッセル除雪車が2両もあっても仕方ないのですが、
なんとなく、気になる車両なので、持っていたくなるのです。
ブログ村に参加しています。下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村







































最近のコメント